

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

見栄心

ダイエーに買い物に行く。
エレベータにて、娘より小さい男の子を連れた他の家族と一緒になった。

より、操作盤近くにいたその家族のお父さんが、
階数指示のボタンを押そうとした所、一瞬にして泣き出した男の子が「ボタン押したい~;;」と連呼しながら駄々をこねていた。

うちの子も、まだボタンを押したいお年頃なので、
どんな反応をするかと表情を覗いた所、
意外と静観を決め込んだような表情で、
ゆっくりと僕らの方を向きかえると、
「私は(駄々をこねるような子供と)違うよね?」と、
大きな声で言い放った。

お姉さんぶりたい雰囲気が多分に伝わって来て微笑ましかったのだが、
相手の両親もいた手前「お前も、いっつも押したがるがや」と、
ツッコミを入れておいた。
向こうの両親とカミさんには受けていたが、
突っ込まれた本人は何故笑われたのかわからない様子。

エレベータを出たところで、娘のプライドのことも尊重してあげねばと思い返し「あそこで、ボタンを押すことを我慢できたのは、偉いね、お姉さんだね」とフォローしておいた。

2007年10月01日 馬鹿親日記 トラックバック(0) コメント(0)

眼鏡ケース作成講座ではない。

「みやちゃん、いいことを思いついた。」
突然、後ろで宣言する声が聞こえる。
「眼鏡を入れるのを作って、文字を書くとかっこいいし傷も付かなくなるんだよね!」
まぁそれは、君が毎日見ている眼鏡ケースと言う物で、君のお母様も既に持っているものですよ?
とは思ったが、会心の笑みを浮かべているので突っ込みを入れるような無粋なまねはしなかった。
かわりに、「それはどうやって作るの?」
と、聞いてみると紙とペンがあれば出来るという。
早速、作成に移る娘。
しばらくすると、コピー用紙に瓢箪状の図柄を描きその中に、アルファベットと思われる3文字程度のタイポグラフィーが描かれそれを切りとって、眼鏡ケースを完成させた。
惜しむらくは実際の眼鏡を入れるには強度と大きさが足りないことだが、こういった創造的な、行為を見せていただけると親としてとても頼もしく、嬉しい気持ちになる。

2007年08月27日 モンスターハンターフロンティア日記 トラックバック(0) コメント(0)

ジャンボ海水プール

長島スパーランドのジャンボプールに今年もチャレンジ。
現在2連敗中のプールへのチャレンジ。
去年と一昨年は、娘が水を怖がってしまい、すぐに帰ってきてしまった。

続きを読む

2007年08月06日 馬鹿親日記 トラックバック(0) コメント(0)

オオナヅチはペイントボールに弱い?

ガンランスフィーバーでの討伐以外に、真面目?な討伐にも加えていただいていました。
そのときのPT構成は、毒片手剣の下着さん(仮名)、龍属性大剣の動物性たんぱく質さん(仮名)、ガンランスの私(仮名)の3人。
下着さんが、毒で確実に弱らせつつ(毒のエフェクトも頭の位置確認にいいなぁと思った)、動物さんが、龍属性大剣で的確な斬撃で、角、尻尾を破壊。

弱ったのか、逃亡を繰り返すオオナヅチ。
ペイントボールの効果が切れ、これ以上逃げられるのも厄介だなぁと思いつつ、何とか飛んできたオオナヅチを発見。
着地際に、龍撃砲でも打ち込んでやろうと近づいた時事件は起きました。

画面右にいた、下着さんから放たれた160Km/hで飛翔するペイントボールが空中のオオナヅチを貫き、そのままオオナヅチは果ててしまったのです。

しばらく、画面の前で呆然とした後、爆笑。
なかなか珍しいものを見せていただきました。

2007年08月06日 モンスターハンターフロンティア日記 トラックバック(0) コメント(0)

オオナヅチ大爆破

先週末、古龍クエストとしてオオナヅチ討伐クエストが配信された。
ドス時代、3回ぐらいしか戦ったことの無い相手。
予備知識は以下の通り。
①攻撃時以外は姿が見えない。
②なんか硬い。(ドス時代はハンマーオンリーだったのであまり気にならなかったが。)
③角と尻尾を破壊すると姿を消せなくなる。
通常③を狙っていくのが常套手段?だと思うのだけど細かい作業が苦手な僕は、硬くて見えないのなら防御に関係なく、攻撃範囲の大きい武器使っていこまいーとか考えてガンランスで行くことにした。

それが意外と悪くない選択だったのか、カメレオンをがんがんこけさせることが出来たし、爆炎が残るので位置把握にも役に立った。
(適当にぶっ放したので、PTの皆さんには相応の迷惑をおかけしたが。)

ネタ武器と思われがちな、ガンランスの活躍(個人的な妄想かも知れないけど)にほくほくしながら、次はガンランスばかりの部隊で出撃。
なんだか違うゲームのようになりつつも、結構速いペースで討伐できた。

2007年08月06日 モンスターハンターフロンティア日記 トラックバック(0) コメント(0)


無料カウンター
