

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オオナヅチ大爆破

先週末、古龍クエストとしてオオナヅチ討伐クエストが配信された。
ドス時代、3回ぐらいしか戦ったことの無い相手。
予備知識は以下の通り。
①攻撃時以外は姿が見えない。
②なんか硬い。(ドス時代はハンマーオンリーだったのであまり気にならなかったが。)
③角と尻尾を破壊すると姿を消せなくなる。
通常③を狙っていくのが常套手段?だと思うのだけど細かい作業が苦手な僕は、硬くて見えないのなら防御に関係なく、攻撃範囲の大きい武器使っていこまいーとか考えてガンランスで行くことにした。

それが意外と悪くない選択だったのか、カメレオンをがんがんこけさせることが出来たし、爆炎が残るので位置把握にも役に立った。
(適当にぶっ放したので、PTの皆さんには相応の迷惑をおかけしたが。)

ネタ武器と思われがちな、ガンランスの活躍(個人的な妄想かも知れないけど)にほくほくしながら、次はガンランスばかりの部隊で出撃。
なんだか違うゲームのようになりつつも、結構速いペースで討伐できた。


2007年08月06日 モンスターハンターフロンティア日記 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する


無料カウンター
