スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

猟団作成。

MHFには、ギルドが実装されるらしいと知り、5月頃、某所の猟団募集用のBBSを眺めていた。

かっこいい猟団名がならび、いろいろルールが書いてある。

個人的には、このゲームのハンターってもっと泥臭いと言うか、職業的なと言うか、「俺たちゃ騎士様とかじぇねぇよ、国とか名誉とか関係ない、これで女房、子供に、おまんま食わしてるんだ。」的な物を感じていたので、ちょっと相容れるものが無かった。(まだ時期も早かったので見つけられなかった。)

そこで、日曜大工的な主に社会人を、中心とした猟団といったコンセプトで適当に募集をかけてみた。
社会人相手なので、特にルールも書かなかった。
なんか起きたら、その時に話し合いで決めればいいと安易に思っていた部分もあったし、"ログインしたら挨拶しましょう"って書くのも、ちょっとねぇ。。。

どうせ、こんなんじゃ人は集まらないだろうと思ったら、心優しい人はいるもので、現在15名を数える猟団となった。
当初の予定通り、みなさん大人で、結果私が一番無法者の様な印象を受けざるを得ないが、そこは寛容さでカバーしていただいている。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2007年07月12日 モンスターハンターフロンティア日記 トラックバック(0) コメント(3)

コメント

ブログがあったとは・・・
なかなか募集方法が面白く良かったですよw
これからもヨロシクであります。
(o^∇^o)ノ

2007年07月15日 友蔵 URL 編集

プログすっかりSecondlifeのネタが
無くなったねぇ
ちなみに、MHF内に稲荷FJとかいう
FurryJapanのギルドがあるそうな・・・
私は参加してなくて、みんなも
やらないから過疎ってるらしいが(笑

私はOPβというか無料の時すこしやって
ハンターランク1つ上げたけども
Wiiのゼルダやっちゃってたから
MHFはちょと物足りなくなってしまった(笑

2007年07月18日 Fakefur URL 編集

おお、ボス!!ご無沙汰しております。
稲荷FJは、別のサーバにあるんでさりげなく参加させていただいております。
Wiiのゼルダ、僕も購入済みなんですが最初のダンジョンまででストップ状態。
SLは、一般メディアで目にする機会が格段に増えましたが、なんだか別世界のよう。
まぁボスの周りは、いい意味で変わっていないような予感がします。
また、気が向いたらお邪魔しに行きますね。

2007年07月20日 Gozuma URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する


無料カウンター
