

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タクシー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000000-kyt-l26
↑のソースは、すぐ消えるかもわからんけど、京都でタクシー乗り場を小型と中型に別ける様な、道路標示を落書きされたと言った事件が起きたとのこと。
落書きがあまりにも出来が良かった為、本物の道路標示かと思いこんだ客は、小型の場所ばかりに並んでしまい、このままでは中型の客がいなくなるとタクシー運転手が憤りを顕にしたとか。

落書き云々はさておき、この記事で引っかかったのは中型の客がいなくなると怒ってる部分。
乗り場を別けたことによって、中型の客がいなくなったってことは、乗り場が分かれていなかったときも別に、お客さんからしてみれば中型のタクシーなんか乗りたく無かったってことじゃないだろうか?
同じ目的地に行く場合タクシーが大きかろうと小さかろうと別にそんなに気にならないし、運転手の趣味で大きい車乗ってるだけなのに、支払う額が大きくなると言うのも納得いかない。

ニーズをつかんでいなかっただけなのに、落書きに憤るのもなんかおかしいんじゃないだろうかと、素人的には感じられた。


2007年02月21日 その他 トラックバック(1) コメント(2)

コメント

>運転手の趣味で・・・
法人タクシーで運転手がそんな選択出来るわけ無いじゃん。

あ、ごめん、ゲーム好きの小学生か。

2007年02月21日 URL 編集

法人タクシーかぁ。。。
世間知らずがバレテしまったようです。

でも、普段使う側として高くないほうがいいのは確かなんですよねぇ。。

2007年02月21日 Gouma URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL
http://gozuma.blog50.fc2.com/tb.php/46-740fe1c2

---道路標示---とは

道路標示道路標示(どうろひょうじ)は道路交通法および道路法に基づき道路の路面に描かれた道路鋲、ペイント、石等による線、記号又は文字である。道路交通法に基づき、都道府県公安委員会が設置する物と、道路法に基づき道路管理者が設置する物がある。交通事故を未然に防

2007年02月24日 【車・道】用語辞典


無料カウンター
