スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テストプレイレポートみたいな。

キャラ作成。
俺は、渋い親父が、大好きだ。(のっとホモ)

ちょっと厳しい面構えの髭親父を作成。
爺様かナイスミドルか迷ったが、身近な目標としてまずはミドル。
声も渋親父。しかも渋親父系の音声が複数あり選べる。
何だこのゲーム!?親父キャラ好きの桃源郷か!?

別に美形が嫌いなのではないけど、日本製のゲームも、
韓国製のゲームも親父キャラなんていないか、
いても受け狙いキャラとして、あんた淵の方にいてよ!って扱いばかり。

欧米産MMOならともかく、日本人受けしそうなこの画調で、
親父キャラを複数パターンから選べる日が来るなんて思いませんでした。
カプコンが好きになりそうです。


村に放り出される。
当たり前だけど説明サイトもろくに読んでいない為、良くわからない。
めんどくさいので教えてクンの謗りを恐れず尋ねてみた。

私「初心者です、何すればいいの?」
親切な方「何から教えればいいのか。。。」

悩んでくれただけでも有難いです。
・罠にかかった、親切な人を質問攻めにして、
・ギルドに登録をすればいいこと
・武器/防具は工房で変えること
はじめは誰かのクエストについて行った方が勉強になること
を学んださ。

ギルドに登録するには、広場って所から酒場に行けばいいとのこと。
広場はランド内に複数あるようで、人間とかいっぱいいると怖い私は、
人数控えめな4番目の広場に入ったよ。

酒場ので一番ちびっ子いのに、はなしかけるとギルドマスターで、
ちびっ子いのに、太っ腹な彼は、8000円(単位忘れた)をくれた。

平服で狩とか行ったら虫に刺されそうなので、レザー装備一式購入。
全然レザーな感じがしない。鉄っぽい。金属のが高そうなのでお得な買い物だったに違いない。

準備万端。
同じくMH初心者の人たちと酒場で出会い、きのこ(モンスターの一種。。嘘)狩りに出かけた
スポンサーサイト

2007年02月02日 モンスターハンターフロンティア日記 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する


無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。