

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヤッターワンと三十路

自分で形考えて物を作ってると、めんどくさがり屋だからか、
簡単に出来る形状の組合せで考えてしまう。
このままではいつまでも技術向上しないなぁとか、
考えて、習作として"ヤッターワン"を作ることにした。
タイムボカンシリーズのロボットは、動物とメカが融合しているデザインが、
なんと秀逸なことか、、、って言うか単純に大好き。

曲面多目で、最初から難航。
取り合えずバランスを見る為にラフモデルを作成。
変なペンギンもどきになる。

ボカンマシンは、絶妙なバランスで出来てるんだなぁと、
軽く諦めモードになりつつ遊んじゃおうかなと思っていたら、
もぐたんと、なぜか寸詰まりになってるマイスターが現れた。
(寸詰まりは再ログインで、直った模様。。何かのバグか?)

変なペンギンを前に、少し恥ずかしいなぁと思っていると、
このへぼラフモデルになにか感じていただいたのか、
マイスターが、「びっくりドッキリメカー」と発言、
取り合えず、もう少し精進しようかと心改めたつもりになった。

しばらく、思い思いの物を作成していたが、
明日誕生日だったことを思い出し、祝うことを要求してみた。

お二人の併せ技で、ケーキを作成いただく。
チョコレートの"ゴズマくん、たんじょうびおめでとう"と、
蝋燭からほどばしる、やたらめったらでかい炎がポイント。

浮かれて、ケーキを掲げ持つポーズを作成して、そこらを練り歩く。
20台最後の作成物がこのポーズと指摘されしばしへこむ。
願わくばダンディーな三十路を歩めるよう祈りつつ、本日は筆を下ろす。


2006年12月13日 SecondLife日記 トラックバック(0) コメント(6)

コメント

みそじおめでとー
時間経過早くなるよw
びっくりドッキリメカの実装に期待w

2006年12月13日 腐乱人形 URL 編集

お誕生日おめでとうございます^^
昨晩は、さっそく桃源郷へと行ってみました。知らないところへも、ひとっとびできるんですねぇ!
無事、日本人の方ともお話できまして、のんびりしました。
いつか、お会いできるといいですね。

2006年12月14日 まりも URL 編集

おめでとさ~ん!

2006年12月14日 Shun URL 編集

ようこそ30台。
おめでとうーー。

2006年12月14日 Taifrog URL 編集

おめでとーっていってくれてありがとう!
微妙な返答ですが、30代は憧れの年齢だったので、嬉しいわ。
でも、年齢よりも人間として熟して無いのです。

2006年12月14日 Gozuma URL 編集

遅ればせながら、30代へようこそ。
これからもがんばってください。

2006年12月15日 ぱーぷるあい URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する


無料カウンター
