

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アンパンマンとあそぼ あいうえお教室

ニンテンドーDSの"アンパンマンとあそぼ あいうえお教室"を、娘に買ってやった。
ニンテンドーDSは、出張が多かった時期に、
新幹線の中で脳みそを鍛えてやろうと思って買ったのだけど、
いつの間にか、娘に強奪され今では、頼んで貸してもらうといった構図になってる。
何かがおかしい。
たまに思い出したように、これはパパのものだよと言い聞かせてみてるが、あまり解っていただけない様だ。

家に帰ると、今日買ってもらった、クッキーに夢中のようでパパとDSやるか?と聞いても無反応。
おもむろに鞄から"アンパンマンとあそぼ あいうえお教室"を取り出しDSにセットし起動して、娘から見えるか見えないかの所に設置してみると、表情が一変し持っているクッキーをその場に落として、DSに走り寄る。
ぺティグリーチャムを見たときにシベリアンハスキーより、一目散な様子を僕は生まれてはじめてみた気がする。

その後、3歳児とは思えないほどの集中力でひらがなカタカナの練習を続ける娘。
ゲームの内容も良くできており、ひらがなカタカナの学習を順序良くできるようなプログラムや、音声認識による音読の練習、息抜きのバイキンマン退治など盛りだくさん。
ポパイの英語あそびや、ドンキーコングJRの算数あそびをプレイしていた自分の子供時代と比べて何たる進化か。
値段は、それなりにしたが、これで幼稚園前にひらがなカタカナをマスターできれば安い物だ。

でも、ネットサーフィンや、DSのコントロールはできるのに、トイレでウンチができない娘、やっぱり何かがおかしい。(おかしいのは親の教育か??)


2006年12月08日 その他 トラックバック(0) コメント(5)

コメント

過去の僕へ。
たまには、文章の推敲をしたほうがいいと思います。

2006年12月08日 Gozuma URL 編集

私は、ネットサーフィンは得意ですがDSの操作はたぶんうまくできません。トイレでウンチはたまにしか失敗しません。

2006年12月09日 Love URL 編集

それだと、3歳児に微妙に負けてないかw

2006年12月11日 Gozuma URL 編集

はじめまして、こんにちは。
セカンドライフをしてみたくなって、実際少しやってみたのですが、お買い物だけで時間が過ぎていってしまいますね。まだ納得のいくファッションになりませんtt
なんだか、わからないことだらけで、調べものをしていたら、Gozumaさんのサイトをみつけました。
今後、質問とかあったら、おすがりしてもよろしいですか?
初書き込みでぶしつけなお願い、お許しください><

2006年12月13日 まりも URL 編集

はじめまして、まりも様
こんなへぼ日記に、ご来客いただき真にありがとうございます。
blogを読んでのとおり、しょぼい知識しかありませんが、ご質問等ありましたら解る範囲でお答えします。
インゲームでも遊べるといいですね。
よろしくです。

2006年12月13日 Gozuma URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する


無料カウンター
