

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ペロリは謎の飲み物

よく娘(3歳)が謎の歌を歌ってる。
昨晩はチョッピー♪チョッピー♪チョコレート~♪とかいった感じのもの。
「チョッピーってなんなの?」と聞いても、
「チョッピーじゃないよチョコレートだよ!」と言った返答で、
結局正体はつかめなかった。
一日中一緒にいるカミサンに、尋ねても出典不明。

そんなシリーズの中に"ペロリ"と言う物体が出てくる。
フレーズの中に"ペロリを飲めば~のどがすっきりよ♪"なる部分があるのでどうやら飲料らしい、しかも薬品もしくは特定保険用食品の可能性もある。
結構な頻度で歌っていたので、特別な思い入れでもあるのかと思い、
遊んであげるつもりで、
「みやちゃん、パパのどが痛いんだけど、どうすればいいかな?」
と聞いてあげたら、
「寝ればいいよ。」
とか冷静に返されたので寝た。


2007年02月21日 その他 トラックバック(0) コメント(2)

タクシー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000000-kyt-l26
↑のソースは、すぐ消えるかもわからんけど、京都でタクシー乗り場を小型と中型に別ける様な、道路標示を落書きされたと言った事件が起きたとのこと。
落書きがあまりにも出来が良かった為、本物の道路標示かと思いこんだ客は、小型の場所ばかりに並んでしまい、このままでは中型の客がいなくなるとタクシー運転手が憤りを顕にしたとか。

落書き云々はさておき、この記事で引っかかったのは中型の客がいなくなると怒ってる部分。
乗り場を別けたことによって、中型の客がいなくなったってことは、乗り場が分かれていなかったときも別に、お客さんからしてみれば中型のタクシーなんか乗りたく無かったってことじゃないだろうか?
同じ目的地に行く場合タクシーが大きかろうと小さかろうと別にそんなに気にならないし、運転手の趣味で大きい車乗ってるだけなのに、支払う額が大きくなると言うのも納得いかない。

ニーズをつかんでいなかっただけなのに、落書きに憤るのもなんかおかしいんじゃないだろうかと、素人的には感じられた。

2007年02月21日 その他 トラックバック(1) コメント(2)

オヤバカ

娘(幼稚園入園前)が、両親の寝ている隙に、
ひらがな五十音順の表を完成させ、マグネットで冷蔵庫に掲示していた。
天才だと思った。

2007年02月09日 その他 トラックバック(0) コメント(0)

テストプレイレポートみたいな。

キャラ作成。
俺は、渋い親父が、大好きだ。(のっとホモ)

ちょっと厳しい面構えの髭親父を作成。
爺様かナイスミドルか迷ったが、身近な目標としてまずはミドル。
声も渋親父。しかも渋親父系の音声が複数あり選べる。
何だこのゲーム!?親父キャラ好きの桃源郷か!?

別に美形が嫌いなのではないけど、日本製のゲームも、
韓国製のゲームも親父キャラなんていないか、
いても受け狙いキャラとして、あんた淵の方にいてよ!って扱いばかり。

欧米産MMOならともかく、日本人受けしそうなこの画調で、
親父キャラを複数パターンから選べる日が来るなんて思いませんでした。
カプコンが好きになりそうです。

続きを読む

2007年02月02日 モンスターハンターフロンティア日記 トラックバック(0) コメント(0)


無料カウンター
