

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モンスターハンターフロンティアオンラインクローズドベータテスター募集に応募し、そして当選した。

パソコン版のMHのCβテストに受かったわ。


2007年01月31日 その他 トラックバック(0) コメント(6)

くらふたーずかっぷ

クラブ飛鳥で開催されている、クラフターズカップも既に3回目。
今回のテーマは、着ぐるみ!!おっとこいつは追い風だ!
しかくまでそのままゴーだ!と、心の中でほくそ笑んでると。
くまだめよ?新しく作ってね?とリンゾさんからのお達し。
取り急ぎパンダを作って準備。

月日は流れ、先週開催日がやってきた。
最近ログインしていなかった、恥ずかしさからか、早朝クラブ飛鳥にこっそり侵入する私。
なんかすげーシェンロン!?がお出迎え。
その他の作品もかなりのレベル。。

なんかおちゃらけで、作ったパンダの置き場は無いなぁと思い、とぼとぼ辺りをさまよう。
スタジアムで、ヒロアキさんと、雑談の後出社した。

2007年01月29日 SecondLife日記 トラックバック(0) コメント(1)

きせつかん

一週間ほど前から、コンビニでバレンタインデー用のチョコを売っていたりするが、よく考えるとまだ一月。
そんなに日持ちするものだろうか?
まぁ、もらえるものでも無し心配する必要も無いが。

同じように、恵方巻きもこの週末には販売されていた。
ここまできて、ふと思いついた。
わざと季節感を、損なわせようとする悪の秘密結社でもいるんじゃないだろうか?
季節感を失ったわれわれは、いろいろな生理的なバランスが崩れ、怒りっぽくなって戦争を引き起こしたり、性欲減退で少子化につながったりするんじゃないだろうか!?
いや、しないか。
馬鹿がふと思いついたことには、ろくなことが含まれていない。

まぁどんな時期でも、他人からのプレゼントはうれしいものですね。
決して催促ではありませんが。。

2007年01月29日 SecondLife日記 トラックバック(0) コメント(0)

みやげばなし

なんだか良くわからないけど、東京へ、大阪へ、出張を繰り返す日々。
もう出張が日常とかしてしまって、あまり珍しくもなくなってしまったが、
それでも当初は、それなりにお土産を買ったりしていた。

お土産物にこだわりの無い僕は、必然的に一番目に付く無難なものを主に購入しており、
某雑誌のランキングでも、それぞれの地域で一番になっている下記のものである。
・東京:東京バナナ(正確には、東京ばな奈?)
・大阪:551の豚まん

東京バナナは、バナナから作ったと思われる、
謎のクリームをスポンジ生地で包んである、"萩の月"の亜種。
女(嫁)、子供(娘)は喜んで食う。
僕には、物足りない。

551の豚まんは、蓬莱というお店?の豚まんで、
すこぶる旨いが新幹線の中で食べると匂いがきついです。
A型の先輩は、同僚に指摘されて以来新幹線で食べなくなった。
僕は、平気だ。

同じ千円はたいても、腹の満たされ具合を考えると豚まんのが、
かなり上だと個人的には思っている。
考えてみると、どっちかと言うと西よりの名古屋のお土産のういろうも、
どっしりしている。
普段地元の人は食べないであろう、お土産には外の人が抱くであろう、
その土地へのイメージがこびりついてて面白いと思った。

2007年01月29日 その他 トラックバック(0) コメント(0)

ぺティグリーチャム

このblog唯一のトラックバックを、トップブリーダー関連のblogの運営者様からいただいておりますが、私とモグさんとの関係は、到底ブリーダーと飼い犬と言ったものではないなぁと思い、その辺を文章化してみたいと思う。
文筆が苦手なので失敗するとは思うが。
トラックバック頂いたblog様や一般ブリーダー様に文句があるわけではありませんので、予めご了承願います。

続きを読む

2007年01月22日 その他 トラックバック(0) コメント(0)

ふじやのおもいで

急にカントリーマァムと、ミルキーが食べたくなった。
カントリーマァムは、電子レンジで少し温めると美味い。
そのままでも美味い。
相方は、半生っぽくて嫌いだという。

ミルキーは、冬は硬いな。
むかし、ミニストップのソフトクリームがミルキーの味で美味かった。
最近のはちょっと違う味だ。

不二家レストランは、まだやってるとのこと。
若気の至りで、男二人で入店した挙句大声で、
「くいいいいいんすとろべりぃいい持ってきてー。」
とか、注文したのもいい思い出だ。

最近レストラン等に行くと、よく若い連中が騒いでおり、
私はそれを、苦々しく思ってたりするのだが、
上に書いた過去の自分の方がウザそうだ。

不二家には、反省してもらって、より安全でおいしく復活して欲しいものである。
私が安心してカントリーマァムを、食えるようにするためにも。

2007年01月16日 その他 トラックバック(0) コメント(3)

明らかにどうでもいい文章

ドリップ系の自動販売機(紙コップで出てくるやつ)で販売している、
ほっとオニオンスープがおいしいし60円で昼飯の友として活用している。
今日、これを購入する為110円を投入したが、お釣りとして10円が5枚出てきた。
本当に残念だ。

2007年01月11日 その他 トラックバック(0) コメント(5)

SecondLifeの夢

年末年始いつもと違うことをしてたり、
ちょっと会社も忙しかったこともあって、
SecondLifeできてい無い状態が続いていますが、
昨日出張先のホテルで、SecondLifeの夢を見た。

いつものように桃源郷に行くと、景色がまったく変わってた。
どうもボスは、自分のSIMを買って移転してしまったらしい。
飛鳥も空っぽで、リンゾさんはJPグリットに活動拠点を移してしまっていた。
(しかも何故かみんなJPグリットにいけるのに、自分だけは入れないという夢設定になっていた。)
とぼとぼと自分の土地に戻ってみると、絶賛売出し中の看板。。。
急いでメールを確認すると「あんた家賃滞納しとるからもう土地うっちまうことにしたから~w」みたいなことが英語でつらつらと。。
ちょっと待ってよと思い、スタジアムに行くも何故か外国の人ばかりが踊っている。
そこで目が覚めた。

実際ありそうで、なんともいえない夢でした。
ちなみに初夢ではございません。
(初夢は、高校時代に戻って部活でトレーニングしてた。)

2007年01月09日 SecondLife日記 トラックバック(0) コメント(3)

続・アンパンマンとあそぼ あいうえお教室

その後も、ぐいぐいと"アンパンマンとあそぼ あいうえお教室"をプレーし続ける娘。
ひらがな、カタカナの読みは、ほぼマスター。
ゲーム中でのひらがなの記入も、ほぼマスター。
(結構怪しい字でも、認識してくれるのです。)
リアルでの自分の名前の書き取りももうすぐできそうです。
幼稚園入園前にここまでできるとは、予想外でした。

自分自身保育園時代に、ここまで書けたような覚えがありません。
どっちかと言うと、教育ママ、お受験といった言葉に、
拒否反応を起こしてしまうようなタイプの自分でしたが、
幼いうちの吸収力を満たしてあげることは、大切なんだなぁと感じましたとさ。

2007年01月09日 その他 トラックバック(0) コメント(0)


無料カウンター
